SSブログ

今年もツバメの雛が誕生 \(^o^)/ [ひとりごと]

今年の 5月6日のブログで
https://ts-flower.blog.so-net.ne.jp/2019-05-06

『ツバメの「つがい」がやって来たのですが

昨年まで使っていた巣が壊れてしまって・・・・』と書きましたが

6月8日に 覗いてみると

ツバメ① 2019.jpg

可愛い ヒナの顔が三つ並んでいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ここは酒屋さんの駐車場で

2つの巣がありました。

5月6日のブログでご紹介した巣は 

やはり壊れたままで

あの時に写真で収めた「つがい」とは別個体かもしれません。

ツバメ② 2019.jpg

写真を撮っている間にも

大オスとメスが忙しそうに交互に餌を運んできていました。

2羽のヒナが くちばしを親鳥に向けているのに

左はじのヒナは 反対向いて めいっぱい口を開いている[あせあせ(飛び散る汗)]

「そっちじゃな~い[exclamation]」と 突っ込みを入れたくなりますね[exclamation×2]




昨年は

1羽のヒナが巣から落ちてしまって

何度か 巣に戻してあげたそうですが

結局 ヒナは死んでしまったそうです。

本能というか 自然の摂理みたいなものを感じてしまった・・・

と 店員さんがお話してくださいました。

今年の3羽のヒナが 

ちゃんと成長して巣立っていくことを願って・・・

子育てを邪魔しないように

また 会いに行きたいと思っています[わーい(嬉しい顔)]






共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。