SSブログ

まるぱん工房の『くまパン』♪ [おいしい☆はなし]

くまパン1.jpg

「こんにちは[るんるん] 私がくまパンです[黒ハート]



友人からいただいたお土産は

こんなにかわいいクマのパンでした[黒ハート]

ただカワイイだけではなく

天然酵母や素材にもこだわったパンなのです。

丁寧に一つ一つラッピングされた袋から

そ~っと取り出して

指でツンツンしてみると

しっかりしているけれど意外に柔らかい感じ[るんるん]

そして

パッシャ[exclamation] パッシャ[exclamation]

写真を撮っていると・・・

頭の中に

「♪~お山に あ~め(雨)が 降りました・・・」と

童謡『 あめふり くまのこ 』の 一節がリフレインして・・・

[ひらめき] そうだ!傘を持たせたらカワイイかも[グッド(上向き矢印)]

くまパン2.jpg

カ~ワイイ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

でも・・・

気が付いたのです[あせあせ(飛び散る汗)]

『 あめふりくまのこ 』を 最後まで歌ってみると・・・・

くまさんが 頭にのせたものは傘ではなく

くまパン3.jpg

葉っぱだったのです[るんるん]



一人ぼっちでは寂しいでしょうと

お土産は

くまパン4.jpg

仲よく 二人[黒ハート]

手作りならではの ちょっとずつ違うのも

なんとも愛らしいですね[黒ハート]



くまパンは 当たり前ですがパンですから

美味しくいただきましたよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

頭とお腹に板チョコが入っているのです[るんるん]

どんな風に食べたのかは・・・

想像しないほうがよさそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]






共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。