SSブログ

プリフラレッスン2月*『さくらプレート』 [レッスン]

2月のプリフラレッスンは

『さくらプレート[かわいい]』です。

2020年2月レッスン1.jpg

プレートのサイズは 大きいところで31㎝

かなり存在感のあるお皿に

2種類の桜と

ワックスフラワーと

アジサイと実物を

リース型にアレンジします[黒ハート]

今回はすべて アーティフィシャルフラワー(造花)になります。

今回使用するプレートは

2020年2月レッスン2.jpg

見た目は 陶器のようですが

なんと[exclamation]

プラスチック製[exclamation×2]

陶器と思って持ってみると

「えっ[exclamation]」と 軽さにびっくりします。

また

内側のお皿のへこみの部分線がガイドとなって

丸いリースがとってもアレンジが作りやすいと思います[手(チョキ)]



先月は ミニケーキで

チマチマ作業でしたが

今月は 大きめプレートに23㎝のリースを作っていく感じで

作業量がグンとアップ[グッド(上向き矢印)]

一足早く春を感じさせる

存在感あるアレンジです[かわいい]





今月のレッスンは

2月15日(土)10時~12時

東京都小金井市上ノ原会館・C室にて

お持ち帰りの袋は 『大きい方』をお持ちください[手(チョキ)]

それでは

会場でお待ちしております[黒ハート]





*追伸*

今回のプレートには

飾り金具はついておらず

イーゼル等に立てかけて飾っていただくようになると思います。

2月レッスンイーゼル1.jpg 2月レッスンイーゼル2.jpg

こちらは

手作りしたイーゼルですが

プレートを乗せるとこんな感じになります。

ご希望があれば

お譲りすることも可能です(1つ500円)。






共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。