SSブログ

こんなミニケーキも\(^o^)/ [ケーキ]

こんなミニケーキも作っていました[るんるん]

ミニケーキ2.png

左のチョコレートケーキ風の物は

先日のバレンタインデーのブログで登場していましたが

右のタイプは初めての登場ですね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



改めてご紹介しますと

ミニケーキ2-1.png

こちらは

オアシスをカットして

チョコレートスポンジ風に着色したものに

アジサイを生クリームに見立てて

フェイクの実やドライの実などをアレンジした物[黒ハート]

[かわいい]

ミニケーキ2-2.png

こちらは

ホワイトのオアシスに

深い赤のアジサイを甘酸っぱいクリームに見立てて

手作りのマカロンやチョコレート・

ドライの木の実・フェイクの実物をアレンジした物[黒ハート]



ミニケーキレッスンの準備の際

ケーキの形や大きさ&2つのケーキのバランス等々考える時

実物大の物をいくつか作っていましたが

見ていると・・・

作りたくなっちゃうんです[るんるん]

ちょうどバレンタインデーの近くでものあり

チョコレートやケーキを目にすることも多くあって

制作意欲がポッ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]・・・って感じでしょうか(笑)







共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。