SSブログ

10月レッスン~『ドライフラワーのガーランド』 [レッスン]

この季節になると

買い出しに行くお花問屋さんに

たくさんの種類のドライフラワーが並んでいるのを見かけます。

今年ドライに仕上がったものが出そろう[黒ハート]という事もありますが

ドライフラワーを楽しむのにいい季節[グッド(上向き矢印)]という事もありますね。

という事で

今月のレッスンは

ドライフラワーを使います[るんるん]

10月レッスン1.jpg

『ドライフラワーの縦型ガーランド[かわいい]』です。

乾燥した葉っぱは

それぞれ自然に反り返り

重ねるといい味が出ます。

その隙間にナチュラルカラーのドライフラワーを入れていきます[手(チョキ)]

全体の姿は

10月レッスン3.jpg

こんな感じで 長さは50㎝強ぐらいですが

自然の葉っぱですので

重ね具合によっては 長さは変わってくると思います[手(チョキ)]



一番下にちょっと工夫をしてあるので

10月レッスン2.jpg

こんな感じで飾ることもできます[手(チョキ)]


* 今月のレッスン *

10月17日(土)10時~12時

小金井市上ノ原会館 C室にて

*お持ち帰りの袋は 『大きい方』をお持ちください!

それでは

会場でお待ちしています[わーい(嬉しい顔)]






**
***
*****
||

今年も
『代官山 アドレス・ディセ』
クリスマスリースコンテストに
出品しています!

クリスマスリース(ブログ用)-2 (2).jpg
お気に召しましたら
投票ポチっとよろしくお願いします(^^)v

*【 投票の仕方 】*

アドレス・ディセのHP↓ から
http://www.17dixsept.jp/


『クリスマスリースコンテスト作品集』↓ に進んでいただき
https://cinq.smartcontest.jp/system/dixsept/pc/?contest_pk=1

ランダムに表示されるリースの中から
上の写真を見つけてクリック!
表示されたら
『(ハートマーク)投票する』を ポッチっと押していただくと
投票することができます。
↓のアドレスから 直接写真のリースに飛ぶことができると思います。
https://cinq.smartcontest.jp/system/dixsept/pc/?c=contest-2&r_cstm_contest_pk=35

(注1)同じWi-Fiを同時に複数の人と使っている場合
初めての投票にも関わらず
<エラー・投票はお一人様一回限りです>の表示が出ることがあります
その場合は
一旦Wi-Fiを切ってやっていただくと投票ができます
お手数ですがよろしくお願いします。

(注2)スマホの場合『クリスマスリース作品集』の表示では
一度に数点しか表示されないので
「→(矢印)」を押して次へ次へと画面にを進んでいた
だくと
たどり着くことができます。





共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。