SSブログ

プリフラレッスン11月~『クリスマス・トレジャーボックス』 [レッスン]

今月11月のプリフラレッスンは

クリスマス[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

今年は

『 クリスマス[クリスマス]トレジャーボックス 』です[るんるん]

11月レッスンxmas.jpg

ふた付きのボックスに

ミニツリー(こちらも作っていただきます)や プレゼントボックス

スノーマン[雪]に ビスケットオーナメント[るんるん]

木の実をモリモリたくさん詰め込みました[黒ハート]



ボックスには

小さなこだわりが[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

11月レッスンxmas3.jpg

市販のボックスは ちょっと物足りない外観だったので

革をカットして ベルトのように巻き

小さなシナモンをボタンのようにつけ

フタの方の革には

小さな星をつけました[手(チョキ)]

この5㎜ほどの小さな星にもひと手間[グッド(上向き矢印)]

あまりにキラキラ光っていたので

アンティーク感を出すため

目の細かいヤスリでゴシゴシ~と[わーい(嬉しい顔)]

11月レッスンxmas4.jpg

本当に 小~さなこだわりです(^^;)

・・・

ところで[exclamation]

前回のブログで書いた『写真撮影のために作ったミニツリー[クリスマス]』は

写真の中に確認できましたか?

一枚目の写真の左右にボンヤリ写っているのが

そのツリーでした(^^;)。



今月のレッスンは

11月21日(土)10時~12時

小金井市上之原会館C室にて

お持ち帰りの袋は『小さい方』をお持ちください!

11月レッスンxmas2.jpg

次回レッスンも

感染予防対策をしっかりして お待ちしています。

換気をしながらのレッスンになりますので

暖かい格好でお越しください!












共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。