SSブログ

2021年1月のプリフラレッスン~『カッティングボードアレンジのリメイク』 [レッスン]

2021年

プリフラレッスンのスタートは

2019年の3月に制作した『カッティングボードにワイヤーポット』の

リメイクです[手(チョキ)]

1月レッスン.jpg

今回は

『お花いっぱいのティーパーティー[るんるん]』のイメージ[かわいい]です。

プリザーブドフラワーの千日紅と

アーティフィシャルのヤグルマソウと小花達。

前回の作品と比べて

にぎやかに[るんるん] かわいらしく[黒ハート]



以前の作品は

2019年3月に制作[exclamation]

3月レッスン.jpg

プリザーブドフラワーのジニアを中心に

ドライフラワーを組み合わせていました。

今回のアレンジよりシンプルな印象ですね(^^;)

現在のお花の状態を見ると

プリザーブドフラワーのジニアとバラは

花びらの退色&くたっとしおれたような感じに

ドライのオレンジは

色はすっかり濁ったようになり カビのようなものも見えます[がく~(落胆した顔)]



プリザーブドフラワーやドライは自然素材なので

残念ながら劣化は仕方がありません[もうやだ~(悲しい顔)]

プリザーブドフラワーが出始めたころは

「数年は生花のような風合い[ぴかぴか(新しい)]」という話もありましたが

温度&湿度の影響

直射日光や灯りの有無によって劣化が早まることもあります。

『生花より長持ち』程度に考え

楽しむことがいいかと思います[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



そういうわけで[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

せっかくなので

この土台を使って再アレンジすることにしました[手(チョキ)]







今月のレッスンは

1月16日(土)10時~12時

小金井市上之原会館 C室にて

お持ち帰りの袋は 『小さい方』をお持ちください!



いよいよ緊急事態宣言が出てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

今のところいつも通り 感染予防対策を徹底して

レッスン実施の予定ですが

ぎりぎりまで状況を見て判断していきたいと思います!

よろしくお願いします!!
















共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。