SSブログ

立春が過ぎたので・・・ [インテリア]

皆様のお宅では

もうお雛様をかざりましたか?

お雛様2021.jpg

我が家は 

立春に[かわいい] 

いつもの場所に

いつものように

お雛様を飾りました[黒ハート]

我が家のお雛様といったら

上の写真の 小さな焼き物のお雛さまと

和紙の手作りお雛さま

お雛様2021-2.jpg

どちらも小さいので

飾るのもかたづけるのも楽ちんです[手(チョキ)]

写真ではお雛とめ雛だけですが

和紙のお雛様は

今年も小さなお道具たちと

ウェルカムスペースに飾られています。

その場所はお日様の光が入らない場所なので

今回は ふんわりお日様の光が入る場所で

お雛とめ雛だけで写真を撮ってみました。

金屏風の雰囲気がよく伝わると思います[ぴかぴか(新しい)]



さて

『お雛様を飾る良い日』というのがあるそうで・・・

今年2021年は

2月5日・8日・11日・13日・16日・19日

だそうです。

大安・友引とか。

今日も 飾るにはいい日ですね[黒ハート]

本当は飾るとき良い方位があるらしいのでが

今の住宅事情ではなかなか難しいので

あまり気にしなくってもいいそうです。









共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。