SSブログ

2022年1月プリフラレッスン~『キーフックにアレンジ!』 [レッスン]

2022年の1月のプリフラレッスンは

生徒さんからのご希望で~

「鍵を引っかけられる物…キーフックがいいなぁ~[るんるん]

という事で[手(チョキ)]

『 プリフラアレンジ付き キーフック 』です[黒ハート]

前回のレッスンで

こんな形もあるし~…こんな感じでもできそうだし~…

と 相談のうえ

決定したのが

細長い箱の下にフックが付いたような感じで
箱の中にはアレンジが入っているタイプ[exclamation]

細長い箱は 既製の物があったので

あとは、ちょこちょこと手作りしましたよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

1月レッスン.jpg

この箱の中に

プリザーブドフラワーを自由にアレンジしていただきます[黒ハート]

箱の裏には 強力磁石が貼ってあるので

磁石が着く場所…

例えば 玄関扉や冷蔵庫などで使えますし

磁石が着かない場所には 

画鋲(針が長いものがお勧め)2か所で留めで使えます[手(チョキ)]
(壁でご使用の時は 留めるためしっかりしたフックを選びましょう)

今回写真撮影のために小鳥さんを乗せましたが

重たいものでなければ

小物も十分並べられますよ[手(チョキ)]

ただ 扉でご使用になる場合は落下の危険性があるので

両面テープなどで固定したほうがいいと思います[ふらふら]





今月のレッスンは

1月15日(土)10時~12時

小金井市上之原会館 A室(いつもと違うのでご注意を!)

お持ち帰りの袋は こちらでご用意いたします!

それでは

今月も 感染予防をしっかりして

お待ちしています[わーい(嬉しい顔)]




共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。