SSブログ

リースのリメイク [プリザーブドフラワー]

2018年に制作したクリスマスリース

クリスマスリース2018.jpg

アーティフィシャルフラワーですが

年月でベタベタしたり汚れていたり[あせあせ(飛び散る汗)]

いつかリメイクして 
普段使いにしたいなぁ~と思っていたのですが

ついに!

ベースからはずしてバラバラに!

さて またリースにするのは芸がない?

Xmasリース1.jpg

こんな風に並べたり・・・

Xmasリース3.jpg

こんな風に並べたり・・・

Xmasリース4.jpg

こんな風に並べたり・・・

一日はこんな風に過ぎてゆき・・・

そして

次の日[手(チョキ)]

こんな形になりました[黒ハート]

ニッチ1.jpg

玄関ニッチに 3つのアレンジ[黒ハート]

ニッチ2.jpg

なにせ ある花材だけで作ったものなので~

あっ! グリーンの木のみは足しました[あせあせ(飛び散る汗)]

見た目はちょ~っと違いますが

3つのイメージのつながりはあって

出来上がりは まぁまぁでしょうか(^-^;)



特に

真ん中の小さなスワッグのライラックは

バラバラになった小さなかたまりを寄せ集めて作ったもので

ライラックぽい花の形で

なかなかの出来!・・・かな(^^♪)









共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。