SSブログ

雪虫の季節

注意!

虫の画像出ます!!!

















雪虫.jpg


もふもふのお尻(むね?)

見た目はかわいいけれど

アブラムシの仲間[あせあせ(飛び散る汗)]

冬の使者 雪虫



数日前から 買い物から帰ってくると

雪虫をいっぱいつけてくる主人

ただ

綿が付いてなく[あせあせ(飛び散る汗)]ただの羽虫~[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと出会えた雪のある(?)雪虫[るんるん]

もふもふがかわいい~[黒ハート]



今朝は寒く手袋が必要だとか[ふらふら]

もしかすると

来週には平地でも雪がちらつくかも???と。[がく~(落胆した顔)]

いよいよそんな季節になりました!

まさしく

冬の使者!雪虫[ぴかぴか(新しい)]ですね。



ちなみに綿の部分はロウ物質で

まだまだ 謎の多い虫のようです。



halloween 2022-2.jpg






共通テーマ:趣味・カルチャー
天気雨 からの 虹 手稲山に雪! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。