SSブログ

折り紙で こいのぼり??? [クラフト]

前回の記事で さんざん兜を折った事を書きましたが

兜ができたら・・・

今度は 「こいのぼりって 折れたりする~???」と

その頃 早速 検索してみたのです[手(チョキ)]

すると・・・

子供が作るようなかわいらしい物は 次々出てくるのですが

なかなか気に入ったものは出てかない[あせあせ(飛び散る汗)]

最後にたどり着いたのが

『 鯉 』[あせあせ(飛び散る汗)]

「鯉かぁ~[ふらふら]」と思いながらも 挑戦!

こちらが その『 折り紙で鯉! 』

折り紙・鯉.jpg

鯉なんだろうか?!・・・

と思いつつも 

100均セリアで購入した折り紙だと かわいいかも~[るんるん] と

一匹だけ ディスプレイに参加しています[手(チョキ)]

折り紙・鯉-2.jpg

今年は 兜や鯉など 5月飾りの物を折り紙で挑戦してみましたが

最後に 制作したのが

写真に写る 金色の屏風[ぴかぴか(新しい)]

ちょっとした木の小物を作ったときに 残った端切れを使って

和紙を張り 

縁取りは 100均で購入したマスキングテープ[るんるん]

こちらをプラスしたら

100均とは思えぬ 重厚感[ぴかぴか(新しい)]でした[手(チョキ)]





共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。