SSブログ

野鳥??? [ひとりごと]

IMG_1949.JPG

「ギャーギャー」と言う声の主をついに写真に撮りました。
(ボケボケですいません・・・)
午前中に5~6羽でやってきて木の間を集団で飛んだり
カラスとちょっとした攻防戦があったり。

インコというのは以前から肉眼で確認していたのですが
やっと撮ることができました[カメラ]
私のカメラのデジタルズーム全開でこのサイズが限界。
大きさはセキセイインコより大きく、赤いくちばしがポイント!
どうやら「ワカケホンセイインコ」らしいです。

外国の鳥ですが、日本でも野生化しているようです。

でもこの2羽、お互いに羽づくろいしてとっても仲良しのよう[ムード]
そういえば、もうすぐホワイトデーですね。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トピアリーホワイトデーには・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。