SSブログ

折り紙*兜 [クラフト]


久しぶりの ブログの投稿です[あせあせ(飛び散る汗)]

皆様お変わりないないでしょうか?

私は元気でやっております[黒ハート]

ブログのアップが長くあいてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

気が付けば・・・ 前の記事は お雛様前[ふらふら]

その間に こんなことをやっておりました[るんるん]

折り紙兜1.jpg

『兜』を折っておりました[るんるん]

和紙のお雛様に続く 『小さいシリーズ』?・・・

いつかは 5月の端午の節句に飾るものを作ってみたいと思っていて

なにげなしに 『折り紙 兜』の検索していたら

『かっこいいカブト』という 折り方を見つけました[手(チョキ)]

自分が知っている兜の折り方とは全然違って なかなか難しい[ふらふら]

いくつも折っていくうちに

デコったら面白いかも~[黒ハート] と 

いつもの「やってみよう!」気分で 

ビーズをちまちま~と 貼って完成したのが

このカブト[手(チョキ)]

折り紙兜2.jpg

一枚目の写真の背景は まだお雛様を飾っている時でしたから

一か月弱ハマっていたでしょうか。

作るうちに

「もう少しこうをこう折ってみたら~・・・」とか

「ここに膨らみを持たせたら~」とか

ついには 結び紐にも凝りだして

『几帳結び』にも挑戦してみました[手(チョキ)]

ほかにも

折り紙兜3.jpg

こんなのとか

折り紙兜4.jpg

こんなのとか・・・。

後ろ姿も 

折り紙兜6.jpg

折り紙兜5.jpg

折り紙兜7.jpg

ちょっとヘルメット見たい(^^ゞ???

ちょっとロボット見たい(^^ゞ???

・・・では ありますが

なかなか気に入っています[手(チョキ)]

手持ちの折り紙たちが 大活躍です。

実は もう一つ作ったものが・・・

折り紙兜8.jpg

水色の毛槍風なもの。。。っぽい?!かしら

何か一緒に飾るものを・・・と思って[あせあせ(飛び散る汗)]



さて 今年の5月飾りは これらの折り紙兜をあっちこっちに並べて・・・

ディスプレイは もう決まっているのですが

長くなったので 次回の記事に m(__)m







*おまけ*
折り紙兜9.jpg




共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。