SSブログ

熊本旅行気分! [おいしい☆はなし]

  ポン酢1.jpg

   ポン酢好きの我が家にとって
   先日、TVで取り上げられた『デコポン・ポン酢』は
   気になって気になって・・・。

   そういえば、
   よく行く吉祥寺には、「熊本物産館」があるではないですか!

   お買い物ついでにGETしてきちゃいました。

   ポン酢を探してうろうろしていると・・・
   「デコポンのポン酢ですか?」と店員さん。
   ついでに、「こちらも美味しいですよ~」と勧められたのは・・
   こちら!

   ポン酢2.jpg ポン酢3.jpg

    「ヤマア」、 熊本の老舗のポン酢だそうです。

 

           もちろん!2本もともしっかり購入してきました!

 

   ついでに、ブラブラしていると・・・

  イチジクもち.jpg 
         こんなレトロなパッケージの物を発見!

   熊本・天草はイチジクの苗木が初めてポルトガルから持ち込まれたらしく
   イチジク商品はけっこうあるようです。
   こちらは
   イチジクと葡萄酒で、ほんのり甘酸っぱい初恋の味を表現したお菓子。
                                  (・・・ だそうです・・・)

   モチモチ・プチプチ ・・・面白い触感でした。

   熊本と言えば、馬肉!という事で、
   もうひとつ、馬肉の燻製もお土産に購入!

   

     東京にいながら、熊本旅行気分のひと時でした。

     ところで、
     販売員の方たちは熊本出身なのかしら???

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。