SSブログ

くる@ くる@ ・・・ [クラフト]

ワイヤー2.jpg

これは 何でしょう ??

と 聞かれても

「何だ これ ? 」と 言った感じですよね[exclamation&question]

 

先日のブログで
「ワイヤーの切れ端が・・・」と ミニハンガーを紹介しましたが
こちらが その切れ端の原因となった 作品です[exclamation]

来月・9月のレッスンに使用する物なのです

この形に 落ち着くまで 
色々デザインを考え、試作をしてみましたが
最終的に この形に[るんるん]

 

さて、ワイヤークラフトでは
『クルクル』はとっても 大切[かわいい]
それを組み合わせる事によって 色々な模様が出来上がります

たとえば
今回、上のパーツをいくつも作ったので
並べてみると・・・

ワイヤー2’.jpg

こんな 模様が出来上がります[るんるん]

このパーツの上下を変えたり 裏表を変えたり・・・
接する場所をちょっとずらすと
また違う模様が 出来上がります

いろいろ 動かしてみると
とっても 楽しくなってきます

 

来月のレッスンでは このパーツに布を貼り
この上にアレンジするので
模様のほとんどは見えなくなります[ふらふら]
中の「S模様」は 模様としてではなく
「形を整える」&「強度を高める」という 実用性を持っています[exclamation]

さあ~ 今度は 布貼り です[exclamation]

 

 

 

 

[かわいい]

我慢できずに・・・

貼っちゃいました~[わーい(嬉しい顔)]

ワイヤー3.jpg

布を貼ってみたら
「ちょっと丈があるといいなぁ~」と 少しパーツを足しました

 

布を貼って、わかった事[exclamation]

「もうちょっと、強度があった方がいい[exclamation×2]」と言う事で
さらに 内側に パーツを足しました

窓側に下げて
透けたラインが 見えていますが
アレンジのお花を付けたら、先ほども書いてあるように
全く見えなくなってしまいます

ちょっと 残念かなぁ~[ふらふら]

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。