SSブログ

クリスマス気分で~♪ [プリザーブドフラワー]

トピアリー1.jpg

クリスマス気分の ミニミニ トピアリーを3種類 作ってみました[るんるん]

プリザーブドフラワーを中心に

小さく小さくワイヤリングしながら

気長に 気長に・・・・

桜の枝を幹に仕立てて

ちょっぴり小首を傾げたように

可愛らしい出来栄えに

満足[るんるん]満足[るんるん]

 

 

思っていた

数時間後・・・

 

 

トピアリー2.jpg

真ん中のトピアリーが~~~[がく~(落胆した顔)]

落として 真っ二つ[exclamation×2]

えェ~~~[バッド(下向き矢印)]

[もうやだ~(悲しい顔)]

涙を 我慢して・・・

もう一度 作り直し・・・

 

そして 

改めて 3つになった トピアリーは

11月27日(日)&28日(日)に開かれる

国分寺 「bouken たまご」さんの 手作りマーケットに

登場予定です[かわいい]

マーケットの詳しい内容は後日お知らせしますね[黒ハート]

只今

マーケットに向って

Xmas 商品を中心に 製作中です [プレゼント]

 

 

=  * ・ * ・ * ・ * ・ *  =

[ひらめき] プリザーブドフラワー [ひらめき]

『 クリスマスアレンジ * 1デイ レッスン 』

参加者  募集中!

1day1-2.jpg
11月30日実施!
初めての方も大歓迎です

詳しくはこちら ↓ お申し込みもこちらから!
http://ts-flower.blog.so-net.ne.jp/2010-10-29

ご応募 おまちしておりま~す!!


 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

るるど

あぁ~
でも、地道に直すしか無いんですよね・・・(++)
フラワーアレンジの時トピアリーでは、オアシスの上から
チキンワイヤーを巻いてからアレンジしてますよ(∂u∂)
ただミニトピアリーだとチキンワイヤー巻きにくいかも知れませんね・・・
by るるど (2010-11-10 16:59) 

hiro

ありがとうございます。
直径3センチぐらいの小さなオアシスのボールを作ったのですが・・・。
やっぱり、補強は必要だった・・・と 
今さらながら反省です(涙・・・)

おっちょこちょいの私らしいというか
お恥ずかしい~。
by hiro (2010-11-10 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。