SSブログ

今年もちゃんと・・・ [ひとりごと]

たんぽぽ1.jpg

今年もちゃんといつもの空き地に咲きました[かわいい]

日本の在来種

「カントウ(関東)タンポポ」

先に咲き始めた「セイヨウタンポポ」よりちょっと遅れて・・・

 

この季節になると
タンポポを見つけるとしゃがみこんで

たんぽぽ3.jpg

ガクを確認[exclamation]

「ん[exclamation]OK[わーい(嬉しい顔)] カントウタンポポ[黒ハート]

ガクが反り返ってないのがその印です。

セイヨウタンポポに押され気味のカントウタンポポですが
今年もちゃんといつもの場所に
いつものように
花を咲かせてくれました

 たんぽぽ2.jpg

最初の写真の花よりこちらの方が
この花弁の透けた感じがカントウタンポポらしいかなぁ~

今年はいつもの年より寒い日が多いせいなのでしょうか
一段と地べたに張り付くように窮屈そうに花を咲かせています

日射しをいっぱい浴びて
う~~んと 大きくなってね[るんるん]

 

 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。