SSブログ

目から涼しく~ [インテリア]

前回の ブログは あまりにも季節外れだったので

今日は 

現在の我が家のウエルカムインテリアを

ご紹介[かわいい]

夏.jpg

目にも涼しげな ガラス物&貝がらなど

夏の小物達を並べています[ぴかぴか(新しい)]



ガラスの玉は

漁で使う 仕事をしてきた浮き玉です

ちょっとぼこぼこしているのは 実際に使われていた物だから・・・

現在は プラスティックの物がほとんどですが

私が小さい事は よく使われていたもので

網から外れた物が 海岸に流れ着く事もしばしば・・・


大きさも 色も ばらばら

手づくりならでは[黒ハート]

いい味を出しています



敷物にしているのは

アイロンもかけずにわざとにしわしわのまま・・・

模様が 波のように見えませんか[ぴかぴか(新しい)]




すこし涼しくなって いただけましたか?[わーい(嬉しい顔)]




昨日は 暦の上では 『立秋』

なのに

 今日も 『猛暑[晴れ]』になるそうです


皆様

おからだ ご自愛くださいね[黒ハート]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

kazu-kun2626

こんにちは
ガラス玉、懐かしいです。私がまだ20歳位の頃北海道を旅した時にオホ-ツクの海岸にゴロゴロしてて、お土産で買った記憶があります。浮標とか呼んでた記憶が? です。 一つづつ網に入って浮いてるんです。
by kazu-kun2626 (2011-08-09 15:02) 

hiro

私も正式名は「?」です。
オホーツク沿いですか・・・ 懐かしいです~!何年も前にオートキャンプであちこちででかけました。風景も、もちろん食べ物も!いっぱい楽しみました~♪
by hiro (2011-08-09 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
真夏に お雛様?!お礼に~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。