SSブログ

うれしい~ ご報告! [プリザーブドフラワー]

「今年の夏休みの宿題として
せっせとちょっと大きい物を制作しています」と 
以前ブログで 書きましたが

やっとご報告が出来る事になりました[かわいい]


事の始まりは・・・

いつも購入している雑誌をパラパラと見ていた時の事!
いつもは気にしない広告のページに目がとまったのです
神戸の異人館の一つ
「うろこの家」が初めて募集する
プリザーブドフラワーコンテストのお知らせでした
神戸は以前住んでいた街・・・
何か 縁みたいなものを感じてしまいました


課題は 『クリスマスツリー』


デザインを決めるまでが大変[ふらふら]
いくつものアイデアを考えて、考えて・・・
・・・・・・・
やっぱり最後は
一番私らしい、私が大好きな色合いのアレンジのツリーを制作しました


審査は 1次審査から 3次審査(ファイナル)まであり
今日、30日は1次審査(写真画像による審査)結果の出る日でした。


全国からたくさんの作品が集まる事でしょうから
1次通過も難しいだろうなぁ~と思っていたのですが・・・



なんと[exclamation] 1次審査通過[exclamation][exclamation][exclamation]

ビックリ[るんるん][るんるん]

何せ・・・ 
「ワインをこよなく愛する人」に完成品を見せると
「地味じゃない!?」の一言。
時間がたつごとに、やっぱり地味かなぁ~と
考える事もあったり・・・


やっぱり 1次審査を通過したみなさんの作品は
すごいです[exclamation]
一つのディスプレイとして完成された物や
オブジェのような個性あふれる物・・・
勉強になります!


この後作品は いよいよ神戸に送られ
「うろこの家」にて 2次審査を受ける事になります。
2次審査は 会場での一般投票も受け付けられるようです。
(詳しく分かり次第お知らせしますね)


1次を通過して たくさんの方に見ていただけるのは
本当にうれしい事です[るんるん]


もう少ししたら
懐かしい神戸に ツリーだけが出発します


こちらが
大好きな色合いを集めた
私のクリスマスツリーです

Xmas tree.jpg






神戸うろこの家・ホームページ↓
http://kobe-ijinkan.net/index.php?id=105



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

るるど

そんなコンテストがあったんですね~
近くに居て知らなかった・・・
時間があったら是非見に行ってみたいと思います☆

by るるど (2011-10-01 13:53) 

hiro

「るるど」さん、お久しぶり~♪
物すごい作品ばかりで、通ったのがラッキーだったのかも~。

見事な作品ばかりですので
実際に見るのは楽しいと思いますよ。

私もなんとか時間を見つけて
神戸に出かけたいと思ってま~す!

by hiro (2011-10-01 17:36) 

kazu-kun2626

一次審査通過おめでとう。
すばらしいですね。
ファイナルまで行ける事を祈念してます。
ファイト〃
by kazu-kun2626 (2011-10-01 22:49) 

hiro

ありがとうございます。
良い報告が出来るといいのですが・・・

「ファイト!」のお言葉に力をいただきました!!
by hiro (2011-10-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
寒い朝に・・・。白い彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。