SSブログ

花かんむり・試作中! [プリザーブドフラワー]

只今、結婚式を迎える花嫁さんの手づくりのお手伝いをしていますが

花嫁さんのご希望で
“花かんむり”も制作する事になりました[るんるん]

ブーケは何度か制作の経験はありますが
花かんむりは初めての製作という事もあり
まずは 試しに前もって作ってみる事にしました。

理屈としては・・・

子供のころ野原で作った
「シロツメクサ」のかんむり[ぴかぴか(新しい)]

ただ、まん丸のリースのような形ではなく
着付けの美容師さんのご希望で
「後ろが調節できるタイプで!」という事なので
土台となる所から手づくりしてみました[黒ハート]

あくまでも試作品なので
かなり小さめ
色も ある物を使ったのでかなり地味です[あせあせ(飛び散る汗)]

花かんむり1.jpg

リボンも 間に合わせです[あせあせ(飛び散る汗)]
一応 色は合わせてみましたが・・・



何かに巻いてみたくて
自分の頭にも着けてみたのですが・・・
写真をとるのははばかられ・・・

「丸いもの~ 丸いもの~」と
家じゅうを探し回って
鉢に巻いて撮影してみました

鉢はさかさまですが・・・

花かんむり2.jpg

制作本番は 来月です[かわいい]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

kazu-kun2626

ブリザードフラワーの『花かんむり』素晴らしい
ですね。凡人の私にはそもそも発想が涌き
ませんが試作品シックでグッドセンスです。
花嫁さんの髪を飾って素晴らしい結婚式に
なることでしょう。 頑張ってくださいね。
by kazu-kun2626 (2011-10-20 17:52) 

hiro

お祝い事のお手伝いは一段と楽しいです♪
「ご自分の手づくりでお式を~」と言う方にとって
生花と違って
早くから準備を始められるプリザーブドは最適でよ❤
これからの製作も楽しみです。
by hiro (2011-10-20 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。