SSブログ

1月15日・『小正月』 [プリザーブドフラワー]

昨日はプリフラレッスン土曜コースの日でしたが
生徒の皆さんのご都合が合わず
残念ながら中止となってしまいました。

年初めの一月!
お忙しい日々をお過ごしのことと思いますが
皆さん、体調には十分ご注意くださいね[黒ハート]





さて!
今日、1月15日は 『小正月[雪]

子供のころはまだまだ冬休みで
(北海道なので・・・)
そしてお正月気分が継続中!・・・といった感じ。

そして15日の行事!『どんど焼き』で
今年のお正月の「お飾り」をお焚きあげしていただいて
お正月気分は終わり・・・
でした。

今年の我が家は
外玄関の飾りは松がとれた8日には外しましたが
家の中の細かい物は今日15日まで飾っていました。

今日、小正月が終わったら
いよいよ すべての物を片付けようと思っています。


お正月の最後に
こちらの作品をご紹介します[るんるん]

小正月.jpg

我が家の今年の「お飾り」です。

土台に使用した物は
一昨年のお正月のアレンジに使った黒いカゴを利用して
今年は 壁掛にアレンジを作り直した物です[ぴかぴか(新しい)]




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

kazu-kun2626

椿の赤とシベの黄色、組紐
がいい仕事をしてますね。
by kazu-kun2626 (2012-01-16 07:57) 

hiro

組紐の『梅結び』は毎年挑戦するのですが
なかなか、うまくなりません(>_<)
by hiro (2012-01-16 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。