SSブログ

スペシャルバージョン!お雛様。 [クラフト]

今日は 『立春[かわいい]

昨日までの厳しい寒さではなく
今日の日射しのなんと柔らかなこと[晴れ]

「立春が来たら、お雛様の準備[るんるん]
これがここ数年の我が家の決まりごとになっています。
いつもの玄関ディスプレイコーナーに
私の手づくりお雛様を今年も並べます[黒ハート]





と!その前に[るんるん]

こちらをご紹介[黒ハート]

お雛様1.jpg

こちらは リクエストいただいて制作したお雛様です[かわいい]

お着物の一番上の和紙を
シンプルな金銀にして
衣の重ねを増やしたタイプです。

お雛様2.jpg

シンプルな色合いですが
金銀の紙の風合いは
キラキラしすぎない落ち着いた質感を選びました。

一番の上の衣がシンプルでしたので
後ろ姿にひと工夫[黒ハート]

お雛様4.jpg

後ろに長く伸びた衣の雲竜紙に
桜を散らしました[かわいい]

デフォルメした御髪や烏帽子とのバランスを考えて
長さはそれぞれ変えてあります。



今回のセットは

お雛様3.jpg

お雛様と
両脇に添えたプリフラのアジサイを使ったミニミニアレンジのみ。
小物類はお持ちでしたので・・・。


実はこちらは
昨年の桃の節句が過ぎたころに
お願いされていた物なのです[あせあせ(飛び散る汗)]
「いつでもいいから~[わーい(嬉しい顔)]」の言葉に甘え
一年越しになってしまいました[ふらふら]

完成してすぐにお送りしましたら
大変喜んでくだって
早速、いろいろはシチュエーションで
お写真を撮って送ってくださいました[黒ハート]

今年の桃の節句は
どんなディスプレイになって登場するのか~[るんるん][るんるん][るんるん]
とっても楽しみです[黒ハート]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

kazu-kun2626

シンプル イズ ビュ-ティフル
さりげない桜が良いアクセントですね。
by kazu-kun2626 (2012-02-04 18:46) 

hiro

行きつくところは
「シンプル・イズ・ビューティフル」なのかもしれませんね。
by hiro (2012-02-04 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今日は節分!お見舞いに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。