SSブログ

2012年 お雛様・ウエルカムインテリア [インテリア]

2012お雛様.jpg

3月3日 桃の節句[かわいい]

我が家のウエルカムインテリアです。

若い頃の帯を使って・・・

今年は 帯の下側にタッセルを下げ
ちりめんの梅の花は屏風の後ろに[かわいい]




2012お雛様2.jpg

お道具一式と。



ぼんぼりに灯りをともして[ぴかぴか(新しい)]


2012お雛様3.jpg









最後に[ぴかぴか(新しい)]

2012年A様宅.jpg

「それぞれのお雛様[黒ハート]」の一つ
私の実家に送ったお雛様のディスプレイです[るんるん]
毎年、いろいろ工夫をして飾ってくれています。

携帯電話からの写真でしたので
ちょっと見ずらいのですが
金屏風の前には 立派な松[exclamation]

下の段にはお雛様グッツ[るんるん]

手前に堂々と写っているのは
今年、お雛様をプレゼントした方からのお礼にいただいた
『お雛様ケーキ[かわいい]』だそうです[わーい(嬉しい顔)]

そうそう[グッド(上向き矢印)]
このディスプレイ台は 父の手づくりです[手(チョキ)]


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

セイミー

今日は桃の節句でしたね 娘どもがいなくなってお雛様もお倉入りです
by セイミー (2012-03-03 15:14) 

夏炉冬扇

今晩は。
とてもセンスのある飾りつけです。
今日はぎゃらりぃで陶器のお雛さまが売れました。ありがたいことでした。
by 夏炉冬扇 (2012-03-03 18:59) 

hiro

セイミーさん。
関東は穏やかな晴れ模様で 桃の節句らしい一日でした。
お雛様は飾るのも片付けるのも大変なんですよね(>_<)
我が家のは小さくっていいですよ~(^^)v

夏炉冬扇さん。
ありがとうございます。毎年変わり映えはしないのですが・・・。
若い頃活躍した帯は今!こんな形で大活躍してくれています(^^♪
by hiro (2012-03-03 19:51) 

kazu-kun2626

素晴らしい手作りのお雛様たちですね。
飾り付けもハイセンスで素晴らしいです。
by kazu-kun2626 (2012-03-03 22:56) 

hiro

ありがとうございます!
今回は写真を額縁風に加工してみました(^^)v
by hiro (2012-03-04 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。