SSブログ

昨日のマーケットは・・・(T_T) [イベント]

昨日の手づくりマーケットは大変な一日となってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

朝起きて カーテンを開けると
雨は落ちてなく 天気も回復傾向の予報!
主催者さんからも
天気が早めに回復するという予報に
「本日実施します」とのメールもあり
急いで ブログでもお知らせし
身支度を整えて
いざ出発[るんるん]

・・・と 車に乗り込んでみたら・・・

・・・

霧のような細かい雨が[がく~(落胆した顔)]

府中に近づくとともに・・・

フロントガラスに当たる量がどんどん増えていっていってる?

いざ 会場についてみると

多くの方が 雨宿り中!

受付開始の午前9時を過ぎても霧雨は変わらず
予報を信じて 天候待ちする事に・・・

その後
30分・・・・  1時間・・・・

それでも天候は変わらず[バッド(下向き矢印)]

気温の方も 予報とは大違い!
吐く息が白い[あせあせ(飛び散る汗)] 油断してほんのちょっぴり前回より薄着!
その上、持ってきたカイロでは足りない!!!
さすがに耐えきれず目の前のドラックストアーでカイロを購入して。

・・・・ 

雨が少し弱くなって天気の回復がいよいよか!?
という 午前11時やっと受付開始。

この頃には あきらめて
本日の出店をあきらめてお帰りになっている方も数人いらっしゃいましたが
多くの方が 残って出店準備開始です。

[exclamation×2] やっぱり 霧雨が[ふらふら]

今回スタートの出店状態は こんな感じです

マーケット1.jpg

しばらくはシートをかけっぱなしだったのですが
何も見えない状態では・・・と思って応急処置です[あせあせ(飛び散る汗)]

その後 いったん小康状態だったので
お客様もチラホラ。

このまま大丈夫か!?と思っていたら

なんと[がく~(落胆した顔)]

マーケット2.jpg

2時過ぎごろに ちょっと大き目の雨粒[あせあせ(飛び散る汗)]
「開催はここまでか[exclamation&question]」と思っていたのですが
雨が降っても中止にならず
(こんな事は初めてらしいです)
なんとそのまま続行です[exclamation]

もちろん雨ですから人通りもあまりなく・・・

でも~

この雨雲が去っていくと同時に

ついに[exclamation] ついに[exclamation×2]

マーケット3.jpg

待望の青空が[晴れ]

すでに午後3時をまわっていましたが
人通りは あっという間に増えて
やっと マーケットらしくなりました。

開催は6時まで!
最後まで頑張り
いろいろあった 一日を終了しました。

天候不順の中、お出でくださった皆様、
本当にありがとうございました。



でも悪い事ばかりではなかったのですよ。
雨が降ったおかげで 作家のみなさんといつもよりお話が出来たり
新しいつながりが出来たり[黒ハート]

ほんと~に長~い一日が 終わりました・・・


さすがに今回は
 ヘトヘトでパソコンを開く事もできませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]




さて 次回は 4月21日(土)。
無事 抽選にも当選し出店予定です。
来月の天気は・・・
いかに?![晴れ]


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

kazu-kun2626

いや~
大変な1日でしたね。
by kazu-kun2626 (2012-03-25 19:25) 

夏炉冬扇

今晩は。
大変でしたね。オツカレサマ。
こちらは風が強かったです。
by 夏炉冬扇 (2012-03-25 21:36) 

hiro

「kazu-kun2626」さん・「夏炉冬扇」さん、
ありがとうございます。
記憶に残る1日でした(^_^;)
by hiro (2012-03-26 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。