SSブログ

春を告げる花* [ひとりごと]

ミモザ.jpg

春を告げる花と言えば
日本では桜[るんるん]ですが
美しい黄色のフワフワの花をつけるミモザが
春を告げるも花として親しんでいる国あるそうですね。

ミモザは大好きな花の一つ[かわいい]
お花屋さんでミモザを見つけるとリースにしたりするのですが
タイミングが合わず作れない事もしばしば・・・

今年は!というと・・・ 
リースにするのにはちょっと遅かったようです。

残念・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

こちらはご近所のお宅の立派なミモザの木[かわいい]
きれいなモコモコのお花をたくさんつけていました。 




ご近所で見つけたこの花・・・

きぶし.jpg

「きぶし」?   でしょうか?
  



[ひらめき] 4月3日*追記

このお花のお名前を教えていただきましたよ[るんるん]
「トサミズキ」[かわいい]
もともと、「土佐」!高知県に自生していただったのですね[黒ハート]
「kazu-kun2626」さん ありがとうございます[exclamation]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

kazu-kun2626

ミモザ綺麗ですね。
初めて見る花です~
最後の花はトサミズキだと
思います。
by kazu-kun2626 (2012-04-03 07:27) 

hiro

「トサミズキ」ですか!
ありがとうございます。また名前を覚えました(*^_^*)v

by hiro (2012-04-03 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
春の花*シャンパン椅子* 新作?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。