SSブログ

ツミ と ネコ [ひとりごと]

「ツミ」 と 「ネコ」 の

「ツミ」とは こちら[exclamation]

ツミ.jpg

鳥です。

小さな鷹の種類で 

どうやら 狩りをしに来たわけではなく

のんびり羽を休めに来たようです。

ここらあたりでも何種類もの小鳥たちは見るものの

猛禽類を見る事は とっても珍しく

しばらく休んでいたのでじっくり観察できました[るんるん]

天気が良いこの日

近くの地面では

ネコ.jpg

あの猫さんが日向ぼっこ中[晴れ]

ここを通るのがすっかり日課になってしまっているようです。

先日は 茶トラさんを追いかけていました

恋の季節[黒ハート]かしら・・・


 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

kazu-kun2626

ツミですか? 初めて見ました。
猛禽類はトビをたまに見ますが
鷹の仲間は見る機会が殆ど
無いです 
写真上手に撮れてますよ
by kazu-kun2626 (2012-04-15 21:07) 

hiro

コンパクトデジカメのデジタルズーム
精一杯のアップで撮ったので
ボケボケの写真です・・・^_^;
by hiro (2012-04-16 17:37) 

momoe

ツミとかウソとか
鳥の名前にはいろいろありますね。
by momoe (2012-04-18 06:34) 

hiro

日本名の付け方はおもしろいですよね~
姿かたちそのまんま!と突っ込みを入れたくなるのも
あったりしますよ。
by hiro (2012-04-18 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。