SSブログ

黒い玉! [おいしい☆はなし]

くろ玉2.jpg

ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]の 黒い玉[exclamation]

美味しい物です[るんるん]

その名は[グッド(上向き矢印)]

くろ玉1.jpg 

『 くろ玉 』[exclamation×2]

山梨のお土産です!

箱の中には

「懐かしい故郷の味、元祖くろ玉」の一筆。

どんなお味なのか???

割って見ると~

くろ玉3.jpg

中は淡く緑色、エンドウ豆の餡。

外の黒い部分は黒糖だったのですね。

甘さ控えめ

黒糖の甘さと餡の甘さのバランスがとってもお上品[るんるん]

コーヒーとの相性もばっちり[黒ハート]

今日のおやつタイムでした[かわいい]


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

夏炉冬扇

今晩は。
黒糖カリントウ好きです。
by 夏炉冬扇 (2012-06-25 20:36) 

kazu-kun2626

甲斐銘菓 くろ玉 超美味しそうですね
山梨は銘菓が多いので迷いますが
今度迷わず くろ玉 を買ってみます
by kazu-kun2626 (2012-06-25 20:42) 

hiro

「夏炉冬扇」さん。
外の黒い部分は黒糖の甘さがいい感じですよ~。

「kazu-kun2626」さん。
私も初めていただいたのですが、
お薦めです♪
by hiro (2012-06-25 22:32) 

momoe

すごいインパクト!
お土産に頂いたらびっくりします。
by momoe (2012-06-29 22:07) 

hiro

味は、お上品で とっても美味しいですよ~

一つ一つピッチリ真空パックされた姿も
「おっ!」って感じです!(^^)!
by hiro (2012-07-02 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ネジバナ。最後のひとつ・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。