SSブログ

連休の表参道。 [ひとりごと]

秋の連休最終日、久しぶりに会う友人と表参道周辺をブラブラ散策です。


連休の最後という事もあって 

有名なお店はものすごい行列だらけ。

ちょっと大人な(笑)私たちは ちょっと脇道に入って

あてもなくの~んびり街の雰囲気を満喫してきました[るんるん]


ちょっと軽めに早めのランチでも[黒ハート]と 思っていたら・・・

omotesanndou4.jpg

何やら素敵な路地が出現[黒ハート]

入り口の看板を見てみると

omotesanndou3.jpg

「246 COMMON」という所のようです。

小さなお店の集まりで なんだか楽しそう~

路地を入っていくと 急に開けて

omotesanndou5.jpg

フードコートが出現[晴れ]

お天気も良く風も気持ちいいので 

それぞれ好きなお店のメニューをチョイスしてランチをいただく事にしました。

ランチの後は お店めぐり[るんるん]

美味しいそうな2件のパン屋さん[黒ハート]

お店の作りもかわいいので 写真をパチリ[カメラ]

omotesanndou6.jpg

もう一軒

omotesanndou7.jpg




のんびりした後は

またまた ブラブラ散策の開始です[かわいい]

この日は お日柄もよかったのか

レストランウエディングをしている所が何軒も[黒ハート]





おしゃれな街の小さな花屋さんもとっても素敵[黒ハート]

こちらのお店は白黒で撮ってみました[るんるん]

omotesanndou1.jpg

外国のようです。



もう一軒写真をとったお花屋さんは

omotesanndou2.jpg

いろいろなお花が入り口にいっぱい[かわいい]

「奥のこのお花をください!」なんて言われたらどうするのでしょう?

雑然と並んでいるように見えて

どの花も生きるように計算されているようです[黒ハート]




帰りがけ、ブランドショップが何んでいるショーウィンドウの一角に

omotesanndou8.jpg

草野彌生さんのマネキンを発見[exclamation×2]

先日、ドキュメンタリー番組で

等身大マネキンを作るために

マスクのかたどりのシーンを見たばっかりだったので ビックリ[exclamation×2]

80歳を超え まだまだ制作意欲が満ち満ちているすごいパワーの持ち主!




ゆったりのんびり散策の表参道

余韻を残しつつ帰路に・・・





 


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

kazu-kun2626

エメラを新しくして写真が
お洒落になりましたね~
素適に撮れてますよ
by kazu-kun2626 (2012-10-09 21:27) 

夏炉冬扇

お早うございます。
最後の写真にびっくり。タコの足!
by 夏炉冬扇 (2012-10-10 07:33) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
ありがとうございます(*^_^*)
自分好みの設定をまだまだ模索中です

「夏炉冬扇」さん。
草間さんの水玉の世界はものすごいパワーです!
by hiro (2012-10-10 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。