SSブログ

☆ メリークリスマス ☆ [ひとりごと]

2012.jpg

幸せが訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]











本日[クリスマス] クリスマスのおやつは~[るんるん]

シュトレン1.jpg

神戸から届いた クリスマスの定番!

シュトレン[かわいい]

神戸の中でもおしゃれショップの並ぶ御影の『セセシオン』の物です[るんるん]

シュトレンは少しずつ切り分けてクリスマスまでいただくものですが

なんだかもったいなくって・・・

今日からいただきます[黒ハート]

さっそく切り分けて~[るんるん]

シュトレン2.jpg

ラム酒のいい香りが[黒ハート]

シンプルな切り口、質実剛健[exclamation]ドイツそのものといった感じです。

ケーキのおともは~

コーヒー.jpg

同じく神戸から届いた

『御影ダンケ』のコーヒーです[かわいい]



ありがとう~[かわいい]

これから クリスマスCDを聴きながら

ティータイムしま~す[手(チョキ)]




 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

夏炉冬扇

こんばんはる
ドイツ風クリスマスでしょうか…
by 夏炉冬扇 (2012-12-25 18:33) 

hiro

「夏炉冬扇」さん。
クリスマスツリーもドイツ発祥らしいですよ(*^_^*)

by hiro (2012-12-25 20:01) 

kazu-kun2626

いや~
幸せなひと時ですね~ (^O^)
by kazu-kun2626 (2012-12-26 07:58) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
甘いケーキとちょっと苦みのあるコーヒー♪
ベストマッチ\(^o^)/
し・あ・わ・せ♪です!
by hiro (2012-12-26 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。