SSブログ

スズメさんの子育て♪ [ひとりごと]

ちょうど一ヶ月ほど前

わが家のベランダで可愛らしい声が聞こえてきました[るんるん]

声の主は 巣立ったばかりのスズメ[exclamation]

間もなくして親鳥がやって来て

お食事です[るんるん]

スズメ.png

まだまだ羽の模様はぼんやりとして

口の両脇は黄色い様子の子スズメさん[るんるん]

小さく羽をパタパタと震わせて おねだりしていました[わーい(嬉しい顔)]

この頃 飛ぶ姿もフラフラして目標の枝に止まれず

慌ててと葉っぱの中を落ちて行く様子も見られましたが

今頃は しっかりして自分でえさを探しているのでしょうね。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

夏炉冬扇

こんばんは。
ベランダ動物園。
かわいい★★★
by 夏炉冬扇 (2013-07-24 21:29) 

kazu-kun2626

いや~
赤ちゃんすずめ 可愛いですね~
親鳥からえさを口移し、ナイスショットです(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-07-25 08:20) 

hiro

「夏炉冬扇」さん。
見ている私も思わずにっこり(*^_^*)です!

「kazu-kun2626」さん。
ガラス越しに 
カーテンの隙間からそ~っと撮ったので
構図は残念ですが^_^;

by hiro (2013-07-25 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。