SSブログ

プリフラ*6月レッスンは トピアリー♪ [レッスン]

6月と言えば 梅雨・・・

 そして・・・

ジューンブライド[黒ハート]

6月に作るトピアリーのメインカラーはブルー[るんるん]

花嫁が身につけると幸せになれるという

『 サムシング・フォー 』 の ひとつ

 『 サムシング・ブルー 』 も イメージに加えて

ベイビーブルーのアジサイを使った

ちょっと甘めのトピアリーです[黒ハート]

2014-6-1.png

ブルーによく合う

レモンイエローのフレンチマリアンヌのバラ[かわいい]

先日ご紹介した ガラスのボトルに

レースのリボンと チュールレースのリーフもプラスしました[るんるん]

2014-6-2.png

なんと[exclamation]

トピアリーの棒は固定されてなく 

ボトルの中のナチュラルストーンで止まっています。

なので、

器を変えてアレンジする事も可能なんですよ[るんるん]





[かわいい]

今月のレッスンは

土曜コースは 7日!

金曜コースは 20日!

お間違えなく[手(チョキ)]

それでは、レッスンでお会いしましょう~[わーい(嬉しい顔)]



* お持ち帰り用の袋は 『 小さい方 』 をお持ちください!!





[ひらめき]ちなみに・・・

花嫁に幸せを運ぶという 『 サムシング・フォー 』 とは~

① サムシング・ニュー・・・何か新しいもの

②サムシング・オールド・・・  何か古いもの

③サムシング・ボロウ・・・  何か借りたもの

④サムシング・ブルー・・・    何か青いもの

マザーグースの歌が由来といわれています。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

kazu-kun2626

おはようございます
サムシング フォ-勉強に
なりましたよ
by kazu-kun2626 (2014-06-02 07:58) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
幸せのおまじない♪・・・
準備するのも楽しいですよね\(^o^)/

by hiro (2014-06-02 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。