SSブログ

屏風のリメイク。 [クラフト]

お雛様2015.JPG

我が家のお雛様 居間バージョン[かわいい]

親王飾りは 

もちろん私の手f作り[黒ハート] 綿棒がお顔のお雛様です[黒ハート]

今日のご紹介ポイントは~

屏風[るんるん]

今は 2つに分かれていますが

以前はつながった一枚の物でした(もちろん私の手づくり)。

先日、素敵な屏風に出会ってしまい
(こちらのお話は・・・ また次回[黒ハート]

余ってしまいまして~・・・

こちらに持って来たのですが

我が家のこの場所は カレンダーの定位置のため

大きいままでは使えそうにはなかったので

ばっさりと半分に切ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そうして 半分ずつ飾ってみたのですが

どうも 間延びして締まらない[ふらふら]

「そういえば・・・100円ショップに写真の角に貼る

アンティーク風のシールがあると見た事あったなぁ~・・・」と 思い出し

出かけてみたものの

目的のものは残念ながら見つけられませんでした。

楽しい100円ショップ[るんるん] そう簡単には帰りません。

ぶらぶらしていると 見つけたのです[exclamation] 使えそうなものを[黒ハート]

それが これ[exclamation×2]

屏風1.jpg

アクセサリーパーツ[るんるん]

これから その使い方をご紹介しましょう~[かわいい]屏風2.jpg
まず最初に黄色の部分をカット!

これを四つ角に[黒ハート]

屏風4.jpg

次に

屏風3.jpg
赤い部分をカット!

この部分と一部を足して 屏風の折れ曲がったところに[黒ハート]

屏風5.jpg

次に

屏風6.jpg
白い部分をカットした真ん中のパーツを

屏風7.jpg

サイドの真ん中に[黒ハート]

完成した屏風は~

屏風8.jpg

こちら[かわいい]

ここまできて・・・

なにか気がついた所はありませんでしたか???

・・・

パーツの最初の写真!

実は 上と下とでは 微妙に色が違うんです[がく~(落胆した顔)]

同じところにあったので同じものだと思い込んで

さっとカゴに入れてしまい

帰宅後に気が付きました[あせあせ(飛び散る汗)]

また わざわざ買いに出かけるのも嫌だったので

あきらめて上下色を変えて使う事にしちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・気になる???

いや

気にならない[exclamation] ・・・と言う事にして

屏風9.jpg

完成です[手(チョキ)]

なかなかの重厚感が出て いい感じではありませんか[グッド(上向き矢印)]

そして

ついでにもうひとつ アイテムをプラスしました[かわいい]

お雛様2015-2.jpg

これで すべてそろった

我が家のお雛様居間バージョン[黒ハート]

[かわいい]

我が家のウエルカムスペースのお雛様は

また 近いうちに・・・[るんるん]



共通テーマ:趣味・カルチャー
コラボ~♪ミニハウス。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。