SSブログ

白いタンポポ(^^♪ 発見!! [ひとりごと]

ご存じですか?

白いタンポポ [かわいい]

その名も

『 シロバナ タンポポ 』 [exclamation×2]

シロバナタンポポ1.jpg

花の中心は 淡い黄色ですが 外側は白いのです。

いつも出かける うどん屋さんのアプローチに

シロバナタンポポ2.jpg

普通のセイヨウタンポポの中に混じって咲いていたのです [るんるん]

このシロバナタンポポ、

初めて知ったのですが

なんと 在来種 [exclamation×2]

関東から西では それほど珍しいものではなく

西の方では 昔タンポポと言えば 

このシロバナタンポポだったようです。

私も西の方に住んだ事がありますが

見た記憶がありません [ふらふら]

もしかすると

現在は珍しいのかもしれませんね。

これは 「 すごい物を見つけた [exclamation×2] 」 と思っていたら

その反対側には

タンポポ.jpg

こんな 団子状のタンポポの塊を発見 [exclamation×2]

今日は 2度ビックリ発見の日でした [わーい(嬉しい顔)]



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。