SSブログ

2016年のレッスンスタートは~♪ [レッスン]

今日から 仕事始め!という方も多いことでしょう[手(チョキ)]

T's flower*のレッスン始めも 今週の土曜日から!

ということで

さっそく1月のプリフラレッスンアレンジをアップいたします[るんるん]

2016年の始まりは

『チョコレートケーキ[黒ハート]

2016-01-2jpg.jpg

プリザーブドの2色のチョコレート色のバラを使って

みずみずしいベリーと合わせました[黒ハート]

全体は・・・

2016-01jpg.jpg

こちら[黒ハート]

間にクリームを挟んだ形、

周りには ハートチョコがはってあります[黒ハート]

今年もケーキはケース入りです[手(チョキ)]

レッスン日は 9日(土) & 15日(金)です。

お持ち帰りの袋は 『小さい方』をお持ちください!!

では

今年もよろしくお願いいたします[かわいい]

 [かわいい]

余談ですが・・・

恒例となった 箱根駅伝のテレビ観戦!

そして

1月レッスンの準備!

今年はせっせと ハートチョコ作りとケーキの土台作り。

特にこだわったのは

ケーキの土台の色!!

市販のオアシスの色は「栗色」と

チョコレートケーキにはちょっと薄すぎ・・・

チョコレートケーキと呼ぶには物足りない・・・

[ひらめき]

そこで

スプレーでチョコレートっぽいこげ茶色に着色しました[るんるん]

完成したチョコレートケーキはイメージしたものに近くなり

大満足となりました[手(チョキ)]

今年も 小さなこだわりを大切にして

皆さんに素敵な作品作りをご提案できるように

頑張ります[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



共通テーマ:趣味・カルチャー
新年のご挨拶。お正月インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。