SSブログ

ほおずきと蚊やり [∮大好きなもの]

ほおずき.jpg


7月9日・10日は

浅草寺のほおずき市。

ムシムシとした中に風鈴の音が涼しげなんでしょうね[るんるん]

この写真!

何か気になりますか?

気になるところは

ちょっとスルーして・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ほおずき、縁台・・・ときたら

夕涼みには必需品の

蚊やり.jpg

蚊やり[黒ハート]

定番のブタさんの蚊やりです。

なんとも言えないかわいらしさですよね[るんるん]

こちらの写真も・・・

なんだか違和感?!でしょうか?

・・・答えは

サイズ感[exclamation]

実際のサイズは

ほおずきと蚊やり.jpg

このくらい[exclamation&question]

ミニミニサイズでした[手(チョキ)]

このかわいらしさに心をぎゅと掴まれてしまいました[黒ハート]

浅草寺仲見世にあるお店の一品[exclamation]

小さいもの好きの私としては

ほしいものだらけ[るんるん]

そして

悩んで悩んで決めたのは

この ほおずきと蚊やりの2点!

だったのですが・・・

お店の方がこれに合う小物を並べてくださって

ミニチュアジオラマの世界に うっとり~[黒ハート]

ほしい気持ちは ものすご~~~くあったのですが

ひとつひとつが なかなかのいいお値段[もうやだ~(悲しい顔)]

泣く泣くあきらめ帰宅したのですが・・・

やっぱり風景として

縁台と座布団や団扇があったらいいなぁ~と

作ってしまいました[グッド(上向き矢印)]

こちら[exclamation×2]

縁台.jpg

縁台は 

痛んでいたざるそば用のざるを分解して編み直し

足は桜の枝。

なかなか気に入っています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

もうすぐ ほおずき市

我が家のディスプレイに

満を持して登場です[黒ハート]








共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。