SSブログ

上野 !(^^)! [おいしい☆はなし]

パンダランチ.jpg


お子様ランチ[黒ハート]

のようですが

大人が食べられるワンプレートランチ[黒ハート]

『大人のお子様(?)ランチ』といったところでしょうか[かわいい]

そして 

気になるのは

一番手前で こちらを見つめているのは・・・

パンダパン[黒ハート]

パンダと言えば・・・

今! 赤ちゃんパンダで盛り上がってる

上野[exclamation]

上野周辺では 雑貨からお菓子、パンなど

あちこちでパンダを見かけます。

こちらのパンダパンに出会えるのは

老舗、上野精養軒。

1日50食の限定です[手(チョキ)]

ひとつひとつは小さいサイズですが

しっかり手のかけた本格的なお味[るんるん]

小さな旗が立っているのが 

ちょっと気恥しいですが

年齢制限のない お子様ランチ風ワンプレートに

目から楽しませてくれます[黒ハート] 



この日のお楽しみのメインは

国立西洋美術館で開催されている

『アルチンボルド展』。

名前を聞いただけでは 「?」と思う方も

この絵を見たら 「あ~[exclamation]」と思われるのではないでしょうか。

アルチンボルド展.jpg

こちらは 入り口に展示されている 

連作の『四季』の4枚の一つ『冬』。

季節の物で 顔を構成した絵画です。

春は 美しい花

夏は 色とりどりの野菜

秋は たわわに実った果実

冬は 上の写真のような老木の姿・・・。



上野までお出かけが難しい方は

公式HPも 拡大して細かいところまで見られ

とっても美しいのでおすすめです[るんるん]

もちろん

会場では その他にもたくさんの絵画や工芸品にも出会えます[黒ハート]

真夏のような暑さは少しずつおさまりを見せ始めて

秋の気配がちらほらと・・・

芸術の秋!がやってきます。

また どこかに出かけたくなりますね[るんるん]

と 言いつつ

最後は 食欲の秋で[あせあせ(飛び散る汗)]

アイス.jpg

上野駅にある 『ブラッスリー・レカン』。

上野駅に残る 旧貴賓室でいただくティータイム[黒ハート]

大理石のマントルピース、

高い天井、

美しいアンティークのシャンデリア・・・。

様々な要人の方々が利用された貴賓室なんでね。

調度品に圧倒されつつ

スタッフの方々の優雅な動きに

ゆったりした時間のながれを感じながら

バニラアイス&季節のアイスをいただきました。

本日は 桃のアイスでした[黒ハート]







共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。