SSブログ

10月プリフラレッスン『秋から冬へ~季節のバスケットアレンジ』 [レッスン]

本日は

10月のプリフラレッスン

『秋から冬へ~季節のバスケットアレンジ』の制作です[るんるん]

久しぶりにプリザーブドフラワーのバラを

大きく広げて作り直すところからスタート[exclamation]

同じサイズのバラでも

サイズを変えることでリズムが生まれます[手(チョキ)]

ワイルドフラワーのドリアンドラも

印象的に配置して・・・[手(チョキ)]

さっそく完成した作品をご覧ください[黒ハート]

[かわいい]

10月K様.jpg

[かわいい]

10月M様.jpg

[かわいい]

大きな花材の位置は大きく変わりありませんが

何せ自然素材のため大きさや形がバラバラ[ふらふら]

全体のバランスを見ながら

そのほかの花材のどれをどこに入れていくのは

生徒さんたちの腕の見せ所です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

完成した作品は

バランスの取れた美しいバスケットアレンジとなりました[黒ハート]

最後にバスケットに巻いた麻ひもも

それぞれのお好みに合わせて

結び方が違って面白いですね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



本日もレッスンお疲れ様でした!





10月にアジサイ⁈雪虫 と ミノムシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。