SSブログ

コゲラとメジロ [ひとりごと]

「チュル チュル~」とか

「キュル キュル~」とか

たくさん鳥の声がするので

目を凝らして見てみると

メジロや シジュウカラ、コゲラが十数羽

混群となって

枝から枝に 何かをついばみながら移動していました[るんるん]

コゲラ1.jpg

こちらがコゲラ[黒ハート]

スズメほどの大きさのキツツキ。

コゲラ2.jpg

コゲラ3.jpg

コゲラとメジロ.jpg

上にメジロ

下にコゲラ

メジロ.jpg

メジロのお尻[黒ハート]

メジロは チョロチョロ動いて

じっとしていないので

カメラにおさめるのはたいへん[ふらふら]

「ここぞ!」と思っても・・・

「この辺りに来るか!」とカメラをセットして待っていても・・・

無理[ふらふら]



コンパクトデジカメで このぐらい撮れたら

上出来でしょうか[手(チョキ)]





共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。