SSブログ

素材の違うミニツリー [クラフト]

ミニツリー.jpg

素材の違うミニツリーを

2つ作ってみました[るんるん]

[クリスマス]

手前にあるのは

プリザーブドフラワーのヒムロスギを使った物で

土台になっているのは

シャンパンコルク[黒ハート]

形が作りやすいように

シャンパンコルクの上の部分は三角に削っています[手(チョキ)]

[クリスマス]

右奥にあるのは

ゴールドに着色した松ぼっくりを使った物で

松ぼっくりの開いている部分を一つ一つ外して

コーン型に一枚一枚貼っていきました[手(チョキ)]

雑貨屋さんなどで見かけるこのタイプ!

どのくらいの数がいるのかしら・・・と

いざ[exclamation]作ってみると

私の作った9センチサイズで

中サイズの松ぼっくりが4つ弱も必要でした。

大きいものになるとなかなかの作業量になりそうですね。

[クリスマス]

今回も気になったことをやってみた!という感じなので

ひと先ず

これで終了です[手(チョキ)]













共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。