SSブログ

nagoya③ クリスマス part Ⅱ [ひとりごと]

[ぴかぴか(新しい)]クリスマスディスプレィというと

デパートや ホテル 

今日ご紹介するのもホテルです

マリオット10.jpg

ホテルのフロントで 出迎えてくれるのは

マリオット1.jpg

全体像は・・・

 

マリオット2.jpg

オリエンタルな雰囲気で とっても個性的なディスプレイです

ツリーの後ろ側の床に・・・

マリオット4.jpg

足跡 発見 [ひらめき]

その行く先は・・・

マリオット5.jpg

[プレゼント]美味しそうな お菓子の数々・・・

こちら以外の一つの面には 手をかざすと
雪が降るスノーボールのディスプレイ

もう一つの面には ミラーボールが組み込まれ・・・

それぞれの面に個性がある[クリスマス]ツリーでした

 

 

展望スペースまで 足を延ばして・・・

マリオット6.jpg

名古屋の風景を [カメラ]

マリオット8.jpg

冬晴れのいい季節

白く雪を抱いた 木曽の御嶽山(合ってますか?)がよく見えます

この風景、 今年が見納めかも・・・

マリオット7.jpg

手前に見える 『名古屋ビルヂング』が 取り壊され
            (ヂング!って 
                   なんだかかわいぃ~)

新たに 大きなビルが建ってしまうのだそうです

屋上に見える 誰もいないビールガーデンも

なんだか 寂しそう・・・

名古屋は 来るたびに どんどん変わっていますね[るんるん]

やっぱり 

日本でもっとも活気のある街のひとつである事は
間違いないですね[exclamation]

マリオット9.jpg

大事な事を 忘れていました[ひらめき]

名古屋は 開府400年なんですね!

このキャラクターのお名前・・・

   何だっかかしら・・・[ふらふら]

                   ごめんなさい [あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

hadanatsu

はじめてコメントさせていただきます。
先日たまごにて同席させていただきました、hadanatsuです。
名古屋開府400年のこのキャラクターは「はち丸」くんです。
愛知出身なので、つい口を出してしまいました。
これからも素敵なブログ拝見にお邪魔させていただきます。

by hadanatsu (2010-12-16 16:43) 

hiro

hadanatsuさん、ご訪問ありがとうございます。
先日のたまごマーケットご苦労様でした。

このゆるチャラさんは「はち丸君」でしたか!!
グッツもたくさん販売されていて一押しのようですね。
名古屋は、出かけるたび変わっていて
活気あふれる街だなぁ~といつも感じます。

私も、hadanatsuさんのブログにお邪魔させていただきます。
これからもよろしくお願いします!!
by hiro (2010-12-16 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。