SSブログ

春。伊豆修善寺の旅④ 最終回 [ひとりごと]

巨木が多く点在する伊豆。

ここ修善寺の日枝神社にも

IMG_9354.JPG

狭い参道に 窮屈そうに大木が!

もちろん境内にも巨木!

IMG_9355.JPG

 

そして

なかよし「夫婦杉」

IMG_9356.JPG

ん? もう一本?!

日枝神社は、むかし修善寺の鎮守様だったそうです。

 


こちらの神社の狛犬さんは

IMG_9357.JPG

くるくる巻き毛で 紅をさしておられました

全体的にコロンとした可愛い感じですね[るんるん]

 

今回の旅 

修善寺で最初に私たちを迎えてくれたのは~

IMG_9268.JPG

なんと 『イソヒヨドリ』
「なんでこんなところに??」。
本来は こんな山奥ではなく 
海岸の岩場で生活しているはずなのに・・・

「しあわせの青い鳥」?
なんちゃって~

いい予感[かわいい]でのスタートでした

確かに

最初の日はいい天気に恵まれ
2日目は 朝から雨でしたが
いいところで雨が止んで突然お日様が顔を出したり
小雨になってくれたり・・・

やっぱり

「しあわせの青い鳥」だったようです[黒ハート] 

 

小さな出会いはほかにも[るんるん] 

IMG_9298.JPG

ちょっとボケボケですが
胸の黄色が美しい『キセキレイ』

桂川を泳ぐ『カルガモ』
『アオジ』・『セグロセキレイ』などなど・・・

 一泊二日の短い修善寺の旅は
盛りだくさん[ぴかぴか(新しい)]
想い出深い旅となりました

 

おわり[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。