SSブログ

美しいバラ・・・ [ひとりごと]

いつも気になっていた バラの美しいお宅。

写真を撮りたい撮りたいと思いながら
いつもタイミングを外してしまいがち・・・

今年は ちょうどブルー系の美しいバラが満開の時に遭遇[かわいい]

rose1.jpg

ちょうどいらっしゃったご主人に了解を得て
お写真を撮らせていただきました

rose2.jpg

壁一面に咲き誇る美しい大輪の紫のバラ、

「これは ブルームーンというんですよ」
そう 教えてくださったご主人
そのあと続けて
「今年が最後になると思います・・・」
寂しそうにおっしゃるのです

ことしこのバラを愛し育ててきた奥さまが亡くなったと・・・

バラを育てたいという事でこの土地に家を建て
お勉強のためにはずいぶん遠くまで出かける事もあったそうです

「今年が最後ですよ」
そう何度もつぶやかれ
枯れ始めたバラを採っていらっしゃいました

しばらくお話をしていたら
「どうぞ 中庭の方も見てやってください」とご案内してくださいました

rose4.jpg

中庭には中庭に合わせたお花たちが

そして

rose3.jpg

こちらにも
壁を這う真っ白な大輪の花が。

 

いつもは華やかにみえるバラが

今日はとても静かに 寂しそうに見えました

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。