SSブログ

クリ~ム た~っぷり! [レッスン]

ケーキ.jpg

クリームたっぷりに~

ブルーベリー&野イチゴ  ミントの葉を添えて[るんるん]

 

とっても美味しそうなこちらは
来月・7月レッスンに使う素材の一部です

来月のレッスンは
[かわいい]プリザーブドフラワーのケーキ[かわいい] 』

年に一度のケーキ作りです

「バニラ」色のカーネーションをたっぷりのクリームに見立て
いちごのような真っ赤なミニバラと
アートのベリーをた~くさん[るんるん]

キュン[黒ハート]と しちゃうようなミニケーキを作ります

生徒さん達のご希望で
今回はケース入りです[プレゼント]

 

作品はただ今 制作中[exclamation] あと少し手を加えて・・・

見本は もうちょっとお待ちを~[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ふくろう屋

こんばんは アートマートの時「メインはブリザードフラワー」とおっしゃって
いらした理由がよくわかりました。  素敵な作品を作ってらっしゃるのですね!
このカーネーションは生花 それともこれもブリザードフラワーなのですか?
ブルーベリーも本物に見えるのですがーーー。
by ふくろう屋 (2011-06-28 23:00) 

hiro

こんにちは!
そうなんです・・・ 「メインはプリザーブドフラワー」なんですが
いろいろ作るのが好きで~(*^_^*)
プリザーブドフラワーのアレンジをする時にも
「こんな小物が欲しいなぁ~」と思った時は色々挑戦して作ってみます。
・・・が! 失敗も多かったりするんですよ(>_<)

来月に使うカーネーションはプリザーブドで色の名前が「バニラ」!
ケーキにピッタリだったのですが、
今回届いたのは ちょっと濃いめの黄色寄りの色合いだったので
色を少し落としてみました。
プリザーブドフラワーの場合、注文で届く時はカタログの色合いと違っている事もしばしば・・・届くまでドキドキです。

ブルーベリーももちろんフェイク、アートですよ。
いつもと違うメーカーの物なのですが
さわり心地はゴムっぽい(?)感じでしょうか~

近いうちに完成したケーキをUPしますので
また見に来てくださいね(*^_^*)
by hiro (2011-06-29 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。