SSブログ

お盆に・・・ [プリザーブドフラワー]

仏花.jpg

お盆をそれぞれの故郷で迎えている方も多いでしょうね。

「お盆」という事で 今日は「仏花」です。

以前、「我が家のお仏壇は小さいので
お仏壇に入るくらいの手頃なサイズの物があるといいのに・・・」

お話を聞いた事があるので
両手の中に収まるくらいの大きさにしてみました。

バラと デンファレ、ピンポンマム
& 
アーティシャルフラワーのスミレ・・・

「えっ! バラ?」と ビックリされる方もいらっしゃるかもしれませんね!

「バラにはとげがあるので仏様にはあげない!」
という方も まだまだいらっしゃいますね。

ただ この頃は
「故人の好きだったお花を!」とおっしゃる方や
「プリザーブドのバラにはとげがないので・・・」などなど・・・
バラを使う方も多いそうです。

お仏壇やさんでも
バラの入ったアレンジも並ぶそうです。

毎日お水を変える必要もなく
この暑い季節には 雑菌も繁殖しないので
お手入れも必要なく 安心ですね。





[カメラ]

 今日の写真は何度も撮り直しました[もうやだ~(悲しい顔)]
それというのも・・・
このバラの色がなかなか出なかったのです[もうやだ~(悲しい顔)]
きれいな淡いラベンダーのような色合い!
設定&組み合わせを変え撮ってみたのですが
どうしてもブルーの濃淡のような感じになってしまうのです[あせあせ(飛び散る汗)]
同じように 赤いバラを撮っても
思った色に仕上がりません[ふらふら]

何かいい方法はないものか・・・

究極は

カメラの買い替え[exclamation&question]

なのでしょうか・・・



 
 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

kazu-kun2626

こんにちは
なかなかどうして、努力の成果が見えてますよ。
ラベンダ-色のバラ見事ですよ。
青バラって「有りえない」の代名詞みたいですが
青に近い色のバラて最近見かけるようになりましたね。
by kazu-kun2626 (2011-08-14 09:53) 

hiro

コンパクトカメラでも。もうちょっと頑張れそうでしょうか!?
いつかは「デジイチ」! ・・・欲しいなぁ~・・・

サントリーが開発した「ブルーのバラ」、
まだまだ 紫ぽい色合いでしたね。
あれからずいぶん経つので、技術は進歩して
「青」に近づいているかもしれませんね。
by hiro (2011-08-14 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お礼に~♪「おまかせで~!」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。