SSブログ

サンシャイン水族館② [ひとりごと]

今日は『ミナミコアリクイ』の「タエちゃん」をご紹介します

タエ①.jpg

サンシャイン水族館でも超[exclamation]有名な小さいアリクイさんです

改修前の水族館で、引き戸を自分で開け
脱走をよくして行方不明になった事もあり ニュースでも流れていました。

今回のリニューアルに合わせて
たえちゃん対策もバッチリという事でしたが・・・

たえちゃんはあきらめてはいないようです。

今日も 扉のある所まで屋根の金網を器用に伝って
隙を狙っていたようです

タエ②.jpg

タエ③.jpg

でも 扉は重くたえちゃんの体重ではそれは難しいと思います[ふらふら]

扉付近はたえちゃんが噛んだと思われる傷がいっぱいで
ぼろぼろです。

たえちゃんは 飼育員のお姉さんも大好きなようで
窓ふき中のお姉さんを襲撃(?)。
実際は甘えているのでしょうが
お仕事の邪魔をしてしまうのは間違いないようです。

タエ④.jpg

この後 背中からはがされ 近くの岩場に!



今日もたえちゃんは きっと脱走を画策している事でしょう[黒ハート]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。