SSブログ

神戸「うろこの家」*プリザーブドコンテスト [イベント]

神戸「うろこの家」*プリザーブドコンテストの
1次予選の通過のご連絡をいただき
本日、私の作品がついに手を離れ
神戸に向かいました

あとは 無事に何事もなく届く事を祈るばかりです・・・




初めてのコンテスト開催という事あり
最初の告知と若干変わって来ている所もあるようです。


現在わかっている内容をお知らせしますと・・・

今回1次予選を通過した 61点の作品は
10月15日(土)~11月13日(日)まで
「うろこ美術館」で展示されます

この間
審査員の方と 一般観光客のみなさんを特別審査員(投票)として
2次審査が行われます。

その後 ファイナル終え
うろこの家グループの異人館・各館に
12月26日まで展示されるようです。

先日発表された 素晴らしい作品の数々の中に
私の作品もご一緒出来るかと思うと・・・
ドキドキ[揺れるハート]で いっぱいです


[クリスマス]クリスマスのこの時期[ぴかぴか(新しい)]
異人館のクリスマスの雰囲気を味わいつつ
「うろこの家」にも 足を運んではいかがでしょう~





 *こんな感じにも・・・*

今回の写真撮影は本当に難しかったのです[もうやだ~(悲しい顔)]
デジタルの難しさか・・・「色」がうまく出ず
灯りや 撮影場所など さまざまなシチュエーションで
たくさんの写真をとりました[あせあせ(飛び散る汗)]
その中でも 一番本物の「色」に近いと思った物をおくったわけですが

最後まで 悩んだのが
この写真とどちらにするかでした

Xmas tree2.jpg

きらびやかなイメージに見え
「全体の雰囲気がちょっと違うかも・・・」と思い
「ボツ」になった写真です。
せっかくなので
ご紹介させていただきました[るんるん]


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

Raccoon

素敵なツリーですねvvv
by Raccoon (2011-10-03 20:37) 

hiro

ありがとうございます~♪
うれしいです!(*^_^*)!
by hiro (2011-10-03 21:59) 

kazu-kun2626

hiroさん、すごく努力されたんですね。
写真見比べましたが確かに迷いますね。
こちらの写真も背景がシンプルな分、作品が
引き立ちますね。努力の成果が良く出てますよ。
by kazu-kun2626 (2011-10-03 22:06) 

hiro

そう言ってくださると、とってもうれしいです。
実に、カメラは難しいです(>_<)
フィルムと違ってあきらめがつかなく
何度も何度も試してみたくなるんです。
by hiro (2011-10-04 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。