SSブログ

2月プリフラレッスン [レッスン]

2月のプリザーブドフラワーレッスンは

「コサージュ[かわいい]

2月レッスン1.jpg
(チーズの箱の上で写真をとりました・・・)

コサージュピンに土台となるリボンから作っていただきます[ぴかぴか(新しい)]

こちらは見本として制作しましたが
当日は
プリフラの色、クチュールレースの小花の色を選んでいただき
こちらを基本パーツとして
リボンの色や形は自由に制作していただきます

クチュールレースの小花は優しい色合いの3色[黒ハート]

2月レッスン2.jpg

見本は一番上のグレーを合わせました[るんるん]
白っぽいお花でしたら
ピンクでも合いますし、
濃いお色を選んだ時は
真ん中のクリーム色でも素敵ですよ[るんるん]


また リボンを光沢のある物にすると
フォーマルにも使えそうです。




今回のレッスン代金は

基本料金
(ブローチピン&土台のリボン・バラ・クチュールレース小花・パールピック・ケース)
プラス
使った素材分の料金
(リボンや木の実等)

という形になります。

いつものレッスン代金よりお安めになると思います。
十円玉や一円玉をご用意していただけると助かります。

お持ち帰りの袋は小さい方をお持ちください。


今回のレッスンは
素材選びに時間がかかるかもしれませんね!
「私だけのコサージュ[黒ハート] レッスン」
楽しんでくださいね[わーい(嬉しい顔)]

早く完成した方は
違う素材でもう一つ[exclamation&question] なんて事もアリ・・・かしら・・・
でも
2時間のレッスン時間だと
ん~~ちょっと厳しい[ふらふら]・・・  かな?・・・


2月レッスン3.jpg

リボンを長くしなければ
このような形に[黒ハート]


 レッスンでお会いしましょう~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。