SSブログ

ルタオのチーズケーキ!! [おいしい☆はなし]

先日 北海道から美味しい物が届きました[るんるん]

ルタオ2.jpg

ア~ンド[グッド(上向き矢印)]

ルタオ3.jpg

北海道のお菓子として
[exclamation]有名な
「ルタオのチーズケーキ」の限定ケーキ[かわいい]

超有名なルタオのチーズケーキですが
なんと
いまだ 食べた事がないのです

ご近所デパートで
北海道フェアーがあると
わりと定番物は買う事が多いのですが
ルタオはいまだ未経験[exclamation]

今回 プレゼントしてもらっちゃいました[黒ハート]




さて 中のチーズケーキは・・・

ルタオ1.jpg

切り方が汚くて・・・ すみません[ふらふら]

説明書通りに解凍し カットしたのですが
あまりの柔らかさに
切り口が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ブルーベリーのケーキは
チーズケーキにブルーベリーソースの
間違いなく最高のマリアージュ[黒ハート]
かなりの柔らかめで 口の中でふわっ[ぴかぴか(新しい)]トロッ[るんるん]と融けてしまします[黒ハート]

ベリーベリーのケーキは
上下で触感が違います[黒ハート]
上はイチゴのムースで
下は ラズベリーのベイクドケーキ
ベリーの酸味が感じられるチーズケーキ[かわいい]


どちらを食べるか悩んだ私は
解凍前に 
どちらのケーキも半分に切って2分の1ずつを合わせて 
ハーフアンドハーフのケーキにし
今回、半分だけを解凍していただきました[黒ハート]

解凍前に 包丁が入ったので
次回は ちょっと硬めのまま食べてみたいと思っています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]





 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

kazu-kun2626

どちらかのケーキといわれると
ハーフandハーフとが正解ですね。
美味しそうだ。
by kazu-kun2626 (2012-03-19 20:43) 

夏炉冬扇

今晩は。
娘がお手作りの菓子屋さんですが、なかなか私の口には入りません。
by 夏炉冬扇 (2012-03-19 21:52) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
うれしい&贅沢な悩みですよね(^^♪

「夏炉冬扇」さん。
娘さんのブログにも美味しいものがいっぱい!
私もいただいてみたいです♪

by hiro (2012-03-19 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
花かんむり。一喜一憂 !? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。