SSブログ

お休みの仕事。 [∮大好きなもの]

アイビー1.jpg

みなさん、連休を楽しんでいらっしゃいますか?

我が家は毎年のごとく
特にお出かけする事もなく・・・

なので

まずは[ひらめき]
以前から気になっていた
アイビーの鉢を変える事にしました。

いぜん鉢として使っていた
金属製のジョーロがあまりにも汚くなって
残念な状態だったので[ふらふら]

今回はこちらに[黒ハート]

アイビー2.jpg

新芽もいっぱい出て
この後 どんな成長を見せてくれるのか
楽しみです[るんるん]

お花を育てるのが
本当に苦手な私にとっては
このアイビーさん 手のかからないいい子です[黒ハート]


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

kazu-kun2626

アイビ-さんも新しい住処で
気持ち良さそうですね。
by kazu-kun2626 (2012-04-30 15:24) 

hiro

我が家、唯一の鉢植えです。
花屋さんの「大丈夫ですよ!どなたでも育てられます。」
の言葉を信じて
育てています(*^_^*)
by hiro (2012-04-30 16:43) 

kazu-kun2626

可愛がりすぎて水をやりすぎ
ると根グサレするので水は
程ほどですね。(笑)
by kazu-kun2626 (2012-05-02 08:17) 

hiro

そうなんです!
実は気になってお水をあげ過ぎて
ダメにしてしまった鉢の数々・・・・(T_T)
「あれ?いつ水をあげたかしら?」なんて気がついてお水をあげても
平気のようで安心して育てています(^_^;)

by hiro (2012-05-02 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ミニリース*ミニクマさんと~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。